So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

水餃子 [中国]

Img.JPG

今朝は水餃子を食べました。
日本では餃子はおかずという位置づけですが、中国では主食になっています。

Img.JPG

冷凍食品ですが食べてみますと肉汁が出てきて美味しかったです。
色々な種類があるので他の種類と食べ比べてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

辛拉面 [中国]

Img.JPG

辛ラーメンを食べました。
味は日本で食べた時と変わりありません。
日本のカップラーメンとかこちらで食べてみるとちょっと味が違うのでこのラーメンはいい感じです。
結構人気があるみたいで直ぐに売り切れてしまうのでたくさんストックしておきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

歓迎会 [中国]

Img.JPG

今夜は設計部の方々に塘沽のレストランで歓迎会をして頂きました。
中国へ出向してから初めての白酒を飲みました。
アルコール度数が38度なので白酒にしては低めですがそれでも結構きつかったです。
半分以上一人で飲みました。

Img.JPG

羊の肉です。
北の方では結構羊を食べるみたいです。
先日も羊肉の火鍋を食べましたがそんなに癖が無くて美味しかったです。
苦手な方は食べられないと思いますが私は好きですね。
他にも中華料理がたくさん出てきましたが酔っぱらっていたので少し記憶がありません。
こんな調子ですがこれから5年間宜しくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

天津市内 [中国]

Img.JPG

昨日は天津市内へ行ってきました。
開発区とは違ってやっぱ都会です。

Img.JPG

海信广场です。

Img.JPG

金皇大厦です。

Img.JPG

中国建设银行です。

以前天津市内を訪れた時に比べますと色々な建物ができてだいぶ都会になったという印象です。
これからも発展していくでしょう。
観光地がもっと増えればいいですね。
また時間がある時に訪れてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

狗不理快餐 [中国]

Img.JPG

今夜は以前日本に研修に来ていた研修生と一緒に食事をしました。
ここは天津名物『狗不理包子』が食べられるレストランです。

Img.JPG

これは狗不理快餐オリジナルビールです。
ちょっと飲んだ感じ甘く感じましたが飲みやすくて美味しかったです。

Img.JPG

水煮魚です。
日本でも作りましたがやはり本場は違いますね。
とても美味しかったです。

Img.JPG

蝦を油で揚げたものです。
カリカリしていて皮ごと食べられます。
中がとてもジューシーで美味しかったです。

Img.JPG

包子(肉まん)です。
中に肉が入っているものや野菜が入っているもの、スープが入っているものがあります。
つくりたてなのでとても美味しかったです。

Img.JPG

久しぶりに会って話をしたり美味しいのものが食べれたりとても幸せなひと時を過ごせました。
また一緒にお食事しましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。